【好き】ただ、乳製品が大好きなので

好きなもの

先日は、神奈川県の山田駅にある服部牧場に行ってきました。

私はこの上なく乳製品を愛していて、牛乳・ヨーグルト・牧場のアイスクリームが大好きなのです。

夢は全国の牧場を巡りきって、全ての乳製品を制覇することです。

その架け橋として、服部牧場にお邪魔してきました。

山田駅

山田駅は、東京都八王子市にある京王高尾線の駅です。

降りると殺風景な景色で近くにはゴルフの打ちっぱなし場がありました。

サイト上には駅から徒歩5分程度と書いてあったので、わりと近いだろうと思ってMAP上の方角だけを頼りにスタスタと歩いてみたところ、それっぽい看板がありました。

目を凝らして歩いていないと、もしかしたら素通りしてたんじゃないかっていうくらい自然に牧場行の看板がありました。

牧場マップがざっくりとしていた良いですよね!

探索地図としてはこんな程度で十分なんだと思います。

すたすたと牧場の方に向かってみると、数分後には牧場独特の匂いとともに広大な放牧場が広がってきました。

動物たちは優雅に暮らしていて羨ましいですよね。

のんびりとした時間が流れていました。

放牧場

すぐ隣に写っているのは牛さんですが、とてつもなくデカかったです!

これでもまだ子牛らしく、本家の牧場には親牛がしっかりといて、子牛の大きさが比にならないくらいの大きな図体をしていました。

※動画撮影が下手すぎてヨレヨレになってます。

色とりどりの子牛さんたちがお出迎えしてくれるスタイルのようで、都心にこんな良いところがあるのかと感激しました。

それでしばらく歩いてみると、磯沼ミルクファームの直販所にやってきました。

注視していないと通り過ぎそうになるので気を付けてくださいね。

まっすぐ行き過ぎるとよくわからない場所にでてしまいます。

直販所には、様々な商品ラインナップが存在していました。

いい商品というのは総じて値が張るものですよ。というわけで、この中かでプレミアムヨーグルトとみるくの黄金律を購入。乳製品好きにはたまりません。

さらには、ご当地牛乳グランプリで金賞を受賞しているほどの美味です。

購入しないわけには行きませんね。

直販所の近くには、磯沼ミルクを使ったコーヒーショップがありました。

「いさ珈琲」という車販売形式の珈琲屋さんですね。

自分の良くない?ところなんですが、『限定』や『今だけ』というワードにはめっきり弱くて、本来であれば珈琲が好きで飲みたかったんですが、なぜかいさ珈琲おすすめのアイス珈琲をチョイス。

でも、とにかくアイスが凄まじく美味しかった!

(珈琲の味はほとんどしませんでした笑 今度は珈琲だけで飲んでみたいです)

購入商品の開封

家に帰ってその日は歩き疲れてすぐに寝ちゃいましたが、翌日に冷蔵庫に置いておいてヨーグルトと牛乳をいざ開封!

これね、本当に幻の味がしました。

通常のヨーグルトの数倍濃くて、非常にトロトロしていて、程よい甘さでめちゃめちゃ美味しかったです。

動画はプレミアムヨーグルトして撮っていませんが、牛乳も飲んでいて幸せな気持ちになりました。家でも珈琲作るので、隠し味として入れて使いたいと思います。

乳製品は幸せ。

美味しいものを探す旅をしていると、人生ってまだまだ捨てたもんじゃないなって思います。

日頃は仕事と家の往復になりがちで、たまの休日なんかには熟睡をかましてしまいがちですよね。

自分が本当に大好きなものを見つけて、欲張ってもっともっと好きなものを見つける動きをすること。

長い人生もっと大切にしていきたいと思います。

そのために、乳製品という幸せを運ぶ飲食品のうち、自分No1を見つけに行きたいと思います。

好きなもの
adcharm

運用型広告のフリーランス/リスティング広告メイン。大手広告代理店のプランナーを経て転職。WEBマーケティング業務・商品企画及び販売促進、インハウス型のWebマーケティグを担当。現在は運用型広告を生業として、デザイン業やライティング業を受託。併行して、メディア運営をしながら小商いライフを体現中。

adcharmをフォローする
小さなWeb広告代理店。

コメント

タイトルとURLをコピーしました