【好き】ただ、硬めにパンが好きなので。

好きなもの

今回はパンシリーズ。

パンを食べてるときや新しいパン屋を見つけた時はこの上なく幸せを感じる。

パン屋はお店によってパンの魅せ方が違うので、そこを見出すのが楽しい。

最近は面白そうなパン屋を巡っているので行動記録としても残していきたい。

大岡山

まずは大岡山駅に降り立った。

調べによると大岡山はパンの激戦区とのことで、新しいパンに出会えそうなドキドキとワクワクを胸に秘めて、さぁいかん。

昨日は大層な気候でして、3月終盤にも関わらず雪が積もっていました。

その前日は強風で体重の軽い私は飛ばされかけたくらいでした。

そんなこともあり、強風に負けて折れてしまったんでしょう。

桜がとても綺麗ではあったんですが、その枝が折れ落ちている姿がなんとも言えない感じだったのて一応パシャリ。

BAKERY CONTRAST

まず出向いたのは、BAKERY CONTRASTというパン屋。

一見、お店っぽくない佇まいで通り過ぎそうになりますので気をつけて。

内装はとても素敵なところでした。

ところどころに可愛い置物が配置されていました。

パンの種類も結構豊富で、商品の並び方も独特でますます好きなパン屋でした!

当日買ったパンは4点。

季節のカレーパン

サイズがめちゃめちゃ小さくて、でも中身のカレーはしっかりしていた。

出来立てだったら、ソトサクできっと美味しいんだろうな!

クロマメ

ほんと美味しかった!

中毒性ありました。

アプリコットとクリームチーズ

次の日の朝ごはんに温めて食べました。

美味しかった。

コラシオン(林檎とシナモン)

これも翌日の朝食で。

林檎とシナモンの相性っていいんですね!

ショーマッカー

続いては、ショーマッカー。当初の目的はコントラストに行くことだったんですが、地下にもパン屋があるということで寄り道。

ここは、ドイツ産のライ麦や国産などの小麦を種類によって使い分けたハード系のドイツパンを提供しているとのことで、店内の棚には焼きあがったパンが並んでいました。

入り口はこんな感じ。

パンと鏡張りはニコイチですね。

ここの店内もパンの並びがユニークでした!

一個取ったらその場所がもう空いちゃう。

同じものをいくつも並べるより、いろんな種類を1個づず並べたほうが映えるよね。

最後に。

最後は大岡山の桜。

雪桜だった。

綺麗だったので、撮りました。

好きなもの
adcharm

運用型広告のフリーランス/リスティング広告メイン。大手広告代理店のプランナーを経て転職。WEBマーケティング業務・商品企画及び販売促進、インハウス型のWebマーケティグを担当。現在は運用型広告を生業として、デザイン業やライティング業を受託。併行して、メディア運営をしながら小商いライフを体現中。

adcharmをフォローする
小さなWeb広告代理店。

コメント

タイトルとURLをコピーしました